fc2ブログ

From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

今日は朝から冷たい雨


お散歩には行かれないので 朝からティーちゃん&フランソワとボール投げ


もちろん指示行動のお勉強も兼ねてですが おもちゃを見つめるティーちゃんの目は ・・・


恐ろしい程 いっちゃってました  







生後4日目の1たんです 

2011.3.22 1たん

すんごい照り? 艶で 今日も元気もりもりです。



1たんの横ではニコたんがチッコタイムです。

2011.3.22 ニコたん

ほぼ直角状態ですが もちろん大丈夫なはずです 




左が 1たん 右がニコたんです。

2011.3.22 ベビたん

何故判るのかと言うと 後ろ脚の作りが全然違うのですぅ 


今日の体重は 1たん 360g ニコたん 365g 


どうみても生後4日目には見えないけどね 




2人が寝んねすると ジェニーもウトウトし始めるので

2011.3.22 ジェニー

まだまだ産後4日目 ゆっくりさせてあげないとね 




体重は順調に増加しているので もちろん哺乳はしていません。


さすが基本カラーとばかりに 力強く成長してくれています。


ジェニーは少し余裕が出て来た様で 


たまにベッドから出て ゆっくりしている姿も見られる様になりました。





      今日も元気もりもりなベビたん達に


           凸と応援宜しくお願いしますぅー

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
    
        ぽちぽちっと応援ありがとうございました


                         


        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 
暖かい朝 今日も朝1番でベビたん達の様子をチェック 


ジェニーはすっかりママのお顔で 甲斐甲斐しくお世話中 こんな感じかな 

2011.3.20 生後3日目2




ジェニーの食事中にマットを交換しますが お乳を飲んだばかりなのか


ニコたんは鳴かずにいい子にしていましたが ジェニーが戻ると大慌て凄い声


娘にはニコたんは犬じゃないとまで言われていますが 確かにこの大騒は摩訶不思議?です  

2011.3.20 生後3日目

右が1たん 左がニコたんです。




1たんです 

2011.3.20 1たん

生後3日目の体重は 320g 逞しく成長中です 




ニコたんです 

2011.3.20 ニコたん

とうとう1たんを追い越し 325gになりました 


こんなにお顔いっぱいにお乳を付けて 見れば見る程ティーちゃんそっくりです 


逞しいはずだ 



今日から娘は春休みになり 助っ人登場でひと安心ですが


お互いに確認もせず ジェニーにご飯をあげているので


今日は6食も食べましたが 便の状態も良く健康そのものです。




     


今日も元気もりもりな2ベビたん達に


           凸と応援宜しくお願いしますぅー

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
    
        ぽちぽちっと応援ありがとうございました


                         


        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 






今日は保湿ティッシュを求め すーちゃん&ティーちゃんとお散歩がてらHCへ行って来ました。


花粉症のお薬代わりに飲んでいるアミンがとうとう無くなり ネットで注文してありますが


北海道からのお取り寄せなので いつ届くのか分からない状態なんです。


今は青じそのタブレットを飲み マスク着用で頑張っていますが


寝起きとお散歩後はかなり悪化します なので責めて保湿ティッシュがあればと思いましたが


ティッシュを探すこと事態難しい!!!


近くのスーパーでもポケットティッシュさえ おひとり様1点限り 


今は緊急時に備えガソリンを使いたくないので 諦めました・・・。


明日も再度リベンジに!!!


あっでも楽しくてジグザグ走行なティーちゃんは置いて自転車で行くことにします イヒヒ






明日からお天気が崩れるそうですが


   どうか早急に避難所に 灯油が行き渡りますように ・・・。
昨日はジェニーに沢山のお祝いのメッセージをありがとうございました 





今日は朝1番でベビたん達をまずはチェック 


ジェニーが起き上がるとまた2子ちゃんが鳴き始めました 



ジェニーは産後の肥立ちも良くお乳も順調に出ています。


今日は1日の食事は5回 とても食欲がありますが 


まだまだ疲れもあるので 様子を見ながら増やしていきたいと思います。


今回は9時間もの時間が掛り お陰で私も内ももが筋肉痛&寝不足でフラフラですが


もちろんジェニーの頑張る姿に答えるべく 頑張りますが


ベビたん達のお顔を見ていると 元気になれるしね 








今日も元気なベビたん達です 

2011.3.19 ベビたん達

手前が1たん(1子君) 奥がニコたん(2子ちゃん)です。



下がニコたん 上が1たんです。

2011.3.19 ベビたん達2

1たんのまん丸の頭を見ると エディの小さい頃を思い出しますが


エディは顔が真っ黒で 可愛いとは言えなかったけどね 




今日の体重は 

2011.3.19 ベビたん達3

1たん 265g ニコたんはまさかの260g 


ニコたんは40gも増えてるしーぃ 逞し過ぎやしませんか 





ジェニーもドン引きするくらい 突進して来るベビたん達 

2011.3.19 ベビたん達5

乳腺炎の心配はいらなそうです 




とっても尻尾が長くて綺麗 

2011.3.19 ベビたん達6



ニコたん(右)は首が長くとっても綺麗 1たんがずんぐりむっくりに見えますが

2011.3.19 ベビたん達7

1たんはコロンコロンで とってもステラママ好みなんです 




生後2日目もとっても順調に成長しています。


午後からジェニーは産後の検診をして頂きましたが 異常なしでした。


母子共に健康状態はとても良く この調子で頑張って欲しいと思います。





     今日も元気もりもりな ベビたん達に


        凸と応援宜しくお願いしますぅー

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
    
        ぽちぽちっと応援ありがとうございました


                         


        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 








被災地から ・・・。


今日は被災地で頑張る 姪から電話が来ました。


震災当日は家族がバラバラで一晩寝られずに過ごしたそうです。


息子の通う学校は3階まで浸水し 娘は友人宅からの帰り道 高田の海岸線を自転車で走っているはず


息子は高台のグラウンドに非難し 娘は友人のお宅でおやつをご馳走になっていたそうで


引きとめて頂いていなければ 津波に飲み込まれていたと話していました。


自宅は高台にあり役場の近くなため 2日程度の停電で済んだそうです。


今日からライフラインも通じ やっと連絡が出来たと


生まれ育った見慣れた景色も 今は跡形もなく方向さえ分からないと話していましたが


震災から9日目 やっと声を聞くことができ安心しました。



報道を観ては食事をしているのも申し訳なくなる日々


     どうか被災地の皆様に早く支援物資が届きます様に ・・・。
まずは東北地方太平洋地震・福島原発・長野県北部の地震の被災者の皆様へお見舞い申し上げますと共に


お亡くなりになられた多くの皆様の ご冥福を心よりお祈り申し上げます。






この度は被災地の兄達をご心配頂き 誠にありがとうございました。


震災から1週間が経ち 被災地では復旧作業は始まったばかり 


荒れ果てた故郷を映像で見ては遠く離れた兄達を想い 心落ち着かぬ日々を過ごしていますが


お陰様で兄達はとても元気で 連絡が来る度に反対に励まされてしまいます。


震災後2日目買い物へ出掛けましたが 被災地かと思う程の混乱振りに躊躇し


すっかり引きこもりになってしまいました。。。。


今は日々穏やかに 薔薇達の萌芽を眺め ワンズの楽しそうな姿が何よりの励みです。


そんな中 私の気持ちを察するかの様に 兄達の安否確認が出来た翌日から 


ジェニーは体調の変化がみえ始まめました。


昨日は朝食を食べいつも通り過ごしていましたが 兆候がみられ午後から産部屋へと入りました。




前日のジェニファーです。

2011.3.18 ジェニー

アニーの直子として我が家で生まれ 一昨年ママになり


次なる直子をと願い年明け1月 Thankful kennel様ご所有のロクちゃんと交配をしました。




昨日午後から産部屋に入ったものの 夕食を食べる元気っぷり


今日はもうお産はないと思い 様子をみていたところ日付が変わる辺りから陣痛が来ました。


第1子は男の子でしたがとても大きく 逆子のためなかなか出て来ることが出来ず 

既に破水していたので ジェニーの命を救うことが精一杯でした。


何時までも何時までも諦めきれず蘇生を続けましたが 


産声を上げることなく虹の橋を渡ってしまいました・・・。





その後朝方まで次の陣痛はなく 心配していたところ5時過ぎに


1子君 240g シェーデッドレッドの男の子が誕生しました。

2011.3.18 1子君



とても逞しく直ぐにお乳に吸い付き あっという間に5gも体重が増えました。

2011.3.18 1子君2

哺乳をしても5gを増やすことはとても大変ですが お乳は口から溢れるばかりに良く出ています。


お腹が膨らむととても大人しい1たん


ママにお顔を舐められ コロコロと転がってしまいジェニーもびっくり


ピーピーすることもなく大人しい1たんは おっとりさんなのかな???






ジェニーにも疲れが見え始め 1たんと寝ている姿はとても微笑ましく


何時までも眺めていたくなりましたが 次の陣痛は8時過ぎに来ました。



2子ちゃん 220g シェーデッドレッドの女の子です。

2011.3.18 2子ちゃん

2子ちゃんはこれまた逞しく逆子でありながら 自力であっという間に出て来ました。


お乳の吸い付きが弱く心配しましたが 直ぐに上手に飲める様になり


今ではジェニーがいないと文句タラタラです。


既に見分けが付かない位? 1たんより大きく見える時もあるくらいで


何となくティーちゃんの幼い頃に見えてしまうのは 気のせい・・・ かな???


パパのロクちゃんはティーちゃんの異母兄弟なので 似ているのかも


2子ちゃんの性格がとても楽しみですぅ。





待ちに待った新しい命が誕生し 新しい風が吹いて来る予感・・・


久々の男の子の誕生に既に周りからは 「危険?」の声が???


またきっと? いや多分? 絶対に? 病気が出るはずぅ???


まあいいじゃない 新しいファミリーが増えることはとても素晴らしいことですからね イヒヒー。





今は計画停電もあるので 毎日の更新は難しいとは思いますが


ベビたん達の日々の成長を 綴って行きたいと思います。





     新しいファミリーの誕生に

        凸と応援宜しくお願いしますぅー

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
    
        ぽちぽちっと応援ありがとうございました


                         


        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 
まずは宮城・茨城沖地震の被災者の皆様に お見舞い申し上げます。

どうか皆様ご無事で・・・。



今日は何時も通り ワンズのお散歩を済ませ ジェニーの出産に備えお買い物へ出ました。


ワンズはクレートインし ジェニーは娘とリビングで過ごしていました。


市内のスーパーへお買い物へ行く途中 市役所前の大通りの信号待ち中 地震にあいました。


電線が大きく揺れ 車は真っ直ぐに走行出来ない状態 


走行困難と判断し ハザードランプを点滅し右折車線に待機していました。


あとでテレビを観て確認したところ3分程だった様ですが とても長く不安な時間を過ごしました。


心配しながらも直ぐに帰宅し 娘とジェニーはテーブルの下に避難し ワンズは皆落ちついていた様です。


帰りがけ家から出て避難している方もいらっしゃいましたが お陰様で我が家に被害はありませんでした。



余震が続く中 ジェニーはクレートインし 家族とワンズはリビングで待機していました。


余震が続くのであれば ウッドデッキにクレートを並べる準備をしていましたが 大丈夫そうです。


近くの市では停電している様なので 炊けるだけのご飯を炊きワンズも早めに夕食にしました。


ずーっと物々しく サイレンが鳴り響き 心落ち着かない時間が続きましたが


ワンズはお腹が膨れ安心したのか 今は良く寝ています。


ジェニーに刺激になるのではと心配していましたが 大丈夫そうです。







心配なのは ・・・


パパの田舎は岩手の三陸海岸沿い 一昨日めかぶを送ってくれた実家の兄は広田町


広田湾は津波が6m 防波堤のすぐ横に実家はあり 


舅が生前わかめの養殖をしていた時に使っていた 乾燥場は流されてしまった様です。


いつもお正月に羊羹を送ってくれる叔母は山田町に住んでいます。


山田町全域は水没し 行方不明者や死者も出ています。


大船渡駅近くに住んでいる 姉にも連絡が付きません。


仙台の姪の家はもう住めない状態で 今夜はご主人の実家に避難しているそうです。


実家も片付けないと足の踏み場もなく まだ幼子がいるのでとても心配です。


ファミリーオーナー様も仙台にいます 連絡が付かずとても心配しています。


余震はまだまだ続く様です 警報を聞き逃さない様 どうぞお気を付けて ・・・。






地震に備え ご愛犬のクレートやフードの準備は出来ていますでしょうか?


防寒も必要になりますので 是非お忘れ物のない様に ご用意下さいませ


ご愛犬は避難時に慌てることのない様 クレートで待機をさせる様お願い致します。






揺れてもないのに まだ揺れている様な気がします。


不安な夜になるとは思いますが ジェニーのこともあるので不安になっている場合ではありません。


ワンズと一緒に頑張って乗り切りたいと思います。



皆様にはご心配を頂きご連絡・書き込み 誠にありがとうございました。


現在電話は通話出来ません メールは30分遅れで届く様な状態です。





皆様には連日大変ご心配をお掛けしております。


追記 3月15日 21:21 兄弟家族全ての消息が確認出来ました。


被災地を訪れた毎日新聞社の記者の方が 姪からの伝言を預かって来て下さいました。

突然のご連絡に戸惑いながらも 姪の様子が手に取る様に伝わって来ました。

涙をこらえながら何度も何度も 感謝の気持ちを伝えました。

毎日新聞社様 誠にありがとうございました。


夕方兄からも連絡が来ました!

兄の声を聞き 皆の様子が伺えやっと安心することが出来ました。

皆様には連日ご心配をお掛け致しましたが

震災から4日 お陰様で兄弟達家族全員の消息が確認出来ました。



今後は輪番停電もございます 

被災者の家族として自覚を持ち 昼間の間は自主的にブレーカーを落としたいと思います。

ジェニーの仔犬達の元気な姿をお見せ出来る日まで しばしの間ブログはお休みさせて頂きます。



この度は個人的なことで 皆様には大変ご心配をお掛け致しました。

ご心配頂いている皆様への連絡もままならず ブログという形をお借りしました。

連日ご訪問頂いた皆様にまでご心配をお掛け致しましたこと どうかお許し下さいませ

ご訪問頂いた全ての皆様に感謝し 御礼申し上げます。


          ステラファミリー&ステラママ





追記 3月15日 AM7:39

昨日は何も情報を得られませんでしたが 

主人の会社の従業員が2人帰省出来ましたので これからは多くの情報が得られると思います。

大船渡市では衛星電話が使用出来る様になり 甥が毎日連絡をくれます。

まだ広田町の甥と小友町の姉家族には連絡が付いていませんが

海と共に生きて来た一族です 海の怖さは母がいつもいつも語っていました。

きっと無事でいてくれると 今は信じて時を待ちたいと思います。


ジェニーはまだ出産しておりません 今日から潮目が変わります

少しの変化も見落とすことなく 管理をして行きたいと思います。


ベンちゃんの出陳予定の北関東インターナショナルドッグショー及び

ジャパンインターナショナルドッグショーは中止になりました。



皆様には大変ご心配をお掛けしておりますが

ワンズは体調を崩すことなく 元気で過ごしております。


皆様も体調にお気を付けて ・・・。




追記 3月14日 AM 8:03

上の姉の家族は皆無事でした。

残りは下の姉家族3人と本家の甥です。


ジェニーはまだ出産していません。



追記 3月13日 AM14:46

仙台の姪から連絡が来ました。

もう一人の甥も無事だと確認が取れました。


あと姪2人と 2人の姉夫婦



追記 3月13日 AM11:29

甥に連絡が付きましたー!!!

姉達には連絡が取れていませんが 

高台に住んでいるのできっと無事だと信じています!!!



追記

今実家の兄から連絡が来ました!!!


簡単なメールでしたが 無事だそうです 本当に良かったですぅー。


追記 PM 11:50

今仙台のファミリーオーナー様から連絡が来ました!

皆様 ご無事な様です!



被災地の皆様 ご訪問頂いた皆様 どうかご無事で!!!

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR