From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

今朝は風が強く寒い朝 でも寝室はワンズもいるので パネルヒーターを点けて寝ているので暖かいのよ 


それなのに相変わらずの宵っ張りの朝寝坊なので 


何時までももじもじしていて 起きるまでに30分は掛るんだけどね 


ん??? また娘がskypeをしていたので 調子が悪いし・・・ 


ん??? 違う ・・・ 息子の仕業みたい 何時も息子が使った後はセキュリティーが厳しくなるのですぅ  


何時もの絵文字は何故か使えません




娘は幼稚園に入園してから来年高1になりますが 12年間 私立の附属に通学していますが 


ずーっとお弁当なのよね 中学になると大学まで行き パンを買ってもいいのよ


それなのにパンを買ったのは ・・・


ワンズの出産でお弁当を作れない時&ステラママが寝坊した数回だけなのですぅ


飽きもせずに喜んでお弁当を食べてくれますが 毎晩お弁当の仕込みをしますが


おでんのちくわを1本とっておいたので 夜な夜なこんなのを作りひとり大喜びしているんだけどね 

2011.11.16 ちくわ

これを油で軽く焼いて入れるんだけどね 最近朝から隣で娘がチェックするのよーーーぉ


なのでこそこそと夜な夜な作りますが 作る方だって楽しまないとね イヒヒー。



ちくわをチェック済で 自分が頂けると大きな勘違い中の デュ君ですぅ 「 デュ君のお弁当は出来たでしゅか   」

2011.11.16 デュ君

お魚のいい香りがしたのかな??? でもデュ君のお弁当ではないのですぅ


またショーに出ることがあったら お弁当を作ってあげるからね アハハー。






ワンズは毎日お散歩後 お手入れをしますが 七つ道具ですぅ


ピンブラシ

2011.11.16 1


スリッカー Mサイズ

2011.11.16 2


豚毛ブラシ

2011.11.16 3


コーム Lサイズ

2011.11.16 4


トリミングナイフ &ジェットバスター

2011.11.16 5


シーザー&すきバサミ&爪切り

2011.11.16 6

冬になりアンダーコートも増え始め もうスリッカーでは根元まで届かなくなって来ました。


なので今は ピンブラシ  コーム  ジェットバスター  豚毛ブラシ


この順番でワンズはお手入れしています。


こちらのショップさんの物が お安くてとても使い易いです  


ステラママはほぼショー会場で揃えているんだけどね 







去勢後身体に変化が見えて来た 坊ですぅ  「 毎日寒いだぼぅ 」

2011.11.16 坊

相変わらずストーブの番犬をしていますが 最近皮下脂肪が増え? 少し経つとベッドで寝始めます。


それはいいとして去勢後 お散歩へ行っても全くチッコをしなくなり 


電信柱をクンクンするものの 記憶喪失状態 「 これは何だぼぅ 」 もしもし・・・。


お散歩へ出ても歩かない日もあるのよ なので最近は最後の方のお散歩チームまで待たせ


テンションが上がったところでお散歩に出しているのですぅ やれやれ・・・。


大人しくなるのはいいけどね 最近寝てばかりです。


個体差はあるとは思いますが これで1歳前に不妊をしたら大人しくなるのは解る気がする・・・。


アラ6な先輩ブリーダー曰く 「 早く不妊をしてしまうと その分早く老化が始まる」 そんなことを先日話していました。


女性が閉経するのは老化現象の始まりと言いますが どうなのかな?


ステラママ的には 肝機能が低下し始める6歳前ギリギリにするのが


抵抗力もあり 成長過程でアレルギーなどの判断も出来るこの時期がお勧めだと思っています。


でも出産経験のある女の子は別です 出産後3~4年放置しておくと 


子宮蓄膿症になる確率は60~70%だと 掛り付けの先生はおっしゃっていました。


ワンズはブリーディングから引退後 順番に不妊のオペを受けさせますが


個体差はあるとは思いますが 益々ワンズがわがままになるかと思うと ちょっと考えちゃうけどね 


デュ君は一生 現役だな orz





            引退後の生活を満喫している? 坊にーーーぃ


            お弁当が食べたい デュ君にもーーーぉ


                  凸と応援宜しくお願いしますぅー

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村
    
        ぽちっと応援ありがとうございました


       お時間のある方は 薔薇ブログにも応援宜しくお願い致しますぅ 


               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村
 

        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 

コメント

こんばんは~。
関東ってもっと温かいイメージがあったんですけど
もうヒーターを付けているんですね!
我が家はホットカーペットのみで頑張っています♪
今朝はさすがに家の中でも白い息が出ましたけど(笑)
娘さんって来年高校生なのですね。
姉んちの娘と一緒の年ですね♪
ステラママさん、数日以外はかかさず毎日お弁当!
エライですよね~♪
ちくわもこうするとめっちゃオシャレです♪
ヒーターの前で陣取ってる坊くん可愛い♪

うちなんてまだ扇風機だぜー
昨日、浴室乾燥で洗濯物乾かしてたら暑くなってきた(笑
今日も窓開いてるし( ´艸`)
どんだけ暑がりなんだって話でしょ
ダウは1歳前に去勢してるけど?(爆
あのテンションよ~
学会でも言ってたけど、
本能的なものはあるけど、性格は全く関係ないって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

