From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

今日も朝からいいお天気 


今年は自治会のお当番が回って来たので 今日は自治会費の集金へ行って来ましたが



先日の回覧板を回す時に 「 19日~20日に集金します 」 と、予告しておいたので


皆さんちゃんとお釣りのない様に 玄関に用意し待っていて下さいましたが


当日お留守の場合もあるからね 書類に日にちはその場で書きましたが


不馴れな手付きでもたもたしまくり 挙句立ち話が始まると長くなるのよね


ご近所とはいえなかなかお会いすることもないので 前回お会いしたのは娘が小4の時だった方もいるし


「 久々にお会い出来ると楽しみにしていたのよ 」と、言われると嬉しくなりましたが


前回のお当番はまだ娘が2歳前だったので 行くお宅でお菓子を頂きとても可愛がって頂きましたが


高齢化した住宅街なので 今は世代交代したお宅が多いのよね  


我が家も娘はもう高1だしね 何時までも若い世帯ではなくなって来ているのですぅ 


お当番の長にもなっているので 各組のお金も合わせると凄い金額になるからね


明日はとっとと区長さんへ届けて来ないとね 


初めての集金だったので 書類も多く 久々に字を書いたし ・・・


訂正は出来ないので間違えない様に 気を使いながら書きましたが


最近はPCばかりなので なかなかペンを持つこともなく 活字離れしているのでとっても大変でした 


書類を眺めていると眠くなり 夜な夜な船を漕いでいましたが


夢の中ではちゃんとブログをアップしていたのよ ふと目が覚めると現実に戻されるけどね 








生後36日目 今日の産部屋では ・・・。


断乳も順調に進み 食べる量も多くなって来たので またプレートで食べ始めました。



左から 3子君 1子ちゃん 4子ちゃん 2子ちゃんですぅ


断乳したのが良かったのか 4子ちゃんもとっても良く食べてくれる様になりました 





良く遊ぶようになったので 新しいおもちゃを出してあげました。






遊び疲れるとベットに戻って行きますがさすが男の子 3子君はまだまだ遊び足りないみたいなのよね



何をしていても楽しいみたいで ほんと可愛い3子君ですが


ひとりで遊んでいてもとっても楽しそうだしね


じーじのバンちゃんに似たらしく パパのベンちゃんも呑気にお花畑を良く一人で歩いているからね 


3子君も3代目のお花畑決定みたいですぅ あっ序に女の子なのに1子ちゃんもお花畑っぽいのよね 



 ファミリー掲示板へフランソワへお祝いのメッセージをありがとうございました。


  大変遅くなりましたが お返事させて頂きました。







                 3代目お花畑な 3子君にーーーぃ


                     凸と応援宜しくお願いしますぅー

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村
    
        ぽちっと応援ありがとうございました


       お時間のある方は 薔薇ブログにも応援宜しくお願い致しますぅ 


               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村
 

        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません 

コメント

おはようございます♪
お当番お疲れ様です~
いろいろとめんどくさかったりしますよね^^;
いや~ん、ゴロンしてるのが3子くん!!
可愛いですね~(≧∇≦)
って、みんな大きくなりましたね!
遊ぶ姿も可愛い~!!

ステラママさんご無沙汰です(^^)
当番大変だし嫌ですよね(^^;
お疲れ様です。
ご無沙汰してる間にめっちゃ大きくなって←あたりまえだって(^^;
可愛いしお利口さんだわ(*^^*)
ステラファミリー☆

お当番お疲れ様です~!
我が家にも先日集金が来られました。
土日の朝方も捕まりやすいですよ♪

べビたん達も可愛いのですが、↓ るっちゃんの様子がまるでカツオだわ。
KYだからズンズン行くんですよね。
るっちゃん太っ腹女子に育つのですね!!

ステラママ、こんにちは~♪

お当番お疲れ様~。
我が家は来年と再来年が当番なのよ~。
前やった時は1年ごとだったけど、
最近、2年連続になったみたい。

べびたん達、離乳食パクパク食べてるね!
みんな可愛い~なぁ~☆
もう3子君が残留決定なのかな?
すでに激愛してるのが、わかるよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

