From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

今日も朝からいいお天気 


風があって涼しかったので久々にお散歩も 少し長めに歩いて来ました。


無風が1番暑いからね 風があるとワンズの足取りもかなり軽くなるのですぅ




ルッちゃんは生後5か月が過ぎ 今は初ヒートに向けクレートトレーニングの仕上げをしています。


みんながフリーにしていても 自分だけクレートインしていないといけないのよ


あっでも夜は良い子でねんねしていられますが 昼間は違うらしい 。。。


毎日毎日大?喧嘩? の 大?騒ぎ? 序にティーちゃんも産後のヒート中なので


今は24時間 親子で大騒ぎしながら? リビングにいるのですぅ 


唯でさえ忙しいのに 文句の多いお2人さんのお陰で 疲れが倍増するのよね 


忙しくてルッちゃんの躾もままならず 放置したツケと思い 頑張っているのですぅ 









マリベビ君&すーちゃん直子 生後9日目 

2012.6.5 ベビたん達

手前のレッドは4子ちゃん 真ん中のレッドが1子君 右手前が2子君 奥が3子ちゃんですぅ


今日の体重 

1子君 430g    2子君 410g    3子ちゃん 320g   4子ちゃん 370g



すーちゃんとマリベビ君なら 濃いレッドの子達だと思います。


もしかしたらマホガニーレッドになるかもと 期待しましたが


ミニチュアだからね マホガニーは無理としても かなり濃いめのレッドになると期待していますぅ 







ベンちゃん&フランソワ直子 生後50日目 


フォト蔵に保存してあった 生後1か月のフランソワですぅ

2012.6.5フランソワ



2子ちゃんですぅ

2012.6.5 2子ちゃん

調度同じ位の時期ですが 良く似ています。


2人ともアイラインはばっちりなので お顔も良く似ているのよね 



クレートトレーニングも進み 今は2ベビたんずつ クレートインしていますが


1子ちゃん&4子ちゃん 2子ちゃん&3子君 がペアを組んでいます。


おっとりな1子ちゃんチームと 活発な2子ちゃんチームで分けましたが



一昨日の朝1子ちゃん達のクレートを見ると 床下浸水状態だしーーーぃ 





何事かと思いきや 給水器が壊れてるしーーーぃ いや誰かが壊したんでしょ 

2012.6.5 給水器

初めはネジが外れたのかと思い 玉を飲んだかと 驚きましたが  


ネジの部分から折れて 中に玉は入ったままだし 


これって折れるものなのーーーぉ??? 


それもまだ買って1週間も経ってないのにーーーぃ 不良品だよね 


お陰でばばっちくなってしまったので 午後からはMSWしました。



左が4子ちゃん 右が1子ちゃん

2012.6.5 4子ちゃん&くーたん



左が2子ちゃん 右が3子君 

2012.6.5 2子ちゃん&3子君

お髭もカットしドライも完了~


寝ていたところをお越し MSWしたので キョトンとしていますが 完了ですぅ



序に昨日ワクチンへ行って来ました 


車酔いもせず 良い子でワクチンを終えました。


2子君は睾丸を2つ確認して頂きました。


検便もして頂きましたが 無事クリアーし 虫下しの必要はもちろんありませんでした。


5月上旬にママがフィラリアのお薬を 飲み始めているので


ベビたん達はお乳を飲み 予防出来ていたと思います。


体重を量って頂きました。

1子ちゃん 1500g


2子ちゃん 1150g


3子君    1350g


4子ちゃん 1150g



「1子ちゃんは大きいのに顔はみんなと同じーーーぃ 」 と、言われていましたが


そういうところはパパのベンちゃんに似たんだろうね 


何時も1250g~1450g位なので まあ別に飛び抜けて大きい訳ではありません。




躾はどんどん進んでいます 



芯を残してふやかしています カリカリのままのフードもトッピングし始めましたが


食後のおやつ代わりに みんなで食べるのがブームになっているのですぅ


間もなく巣立ちの季節だものね 離乳食も間もなく完了予定です 





遊んでいても ちゃんとチッコへも行くのよ 



動きもかなり良くなり すっかり仔犬らしくなりました。


ワクチンも済み 間もなくお引渡し可能になりますので


お問い合わせお待ちしております 






週末から販売サイト様でお世話になり始めましたが


2子ちゃんは只今商談中とさせて頂いています。


4子ちゃんはオーナー様募集中 生体代金は12万5千円 


3子君もオーナー様 募集中 生体代金は12万5千円


1子ちゃんは12番目のワンズとして残留決定です。


お問い合わはメールフォームから  







               オーナー様募集中の ベビたん達に


                     凸と応援宜しくお願いしますぅー

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村
    
        ぽちっと応援ありがとうございました


       お時間のある方は 薔薇ブログにも応援宜しくお願い致しますぅ 


               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村
 

        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません  

コメント

おはようございます♪
給水器の玉飲んだとかじゃなくてよかったです!
ビックリ...不良品ですか?
はぁ...ほんとみんな可愛いですね~(≧∇≦)
1ヶ月のフランソアちゃんキレイ☆
って、みんなきれいな子ばっかりですよね!
いつもため息が出ます^^

生後50日のフランたんと、
2子ちゃん、良く似てるぅ~♪
アイラインばっちりで、可愛い~ね!
Chocoの小さい頃にも似てるわ~。

遊びながらもちゃんとおトイレに行くベビたん達、
とっても賢いね☆
みんな可愛い~♪

他所の子は、大きくなるのが早いね~!
なーんて、近所のオバチャンみたいな発言^^

ステイも出来るし、トイレもOK、ゴハンもよく食べて・・・
パピーのお手本みたいな子達だね。
見習わなければ・・・と思いつつ
なかなかステラママのような子育ては出来ません。。。

すーちゃんベビーも丸々してきたね♪
みーんな、艶っつや!
成長が楽しみだぁ~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

