From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

                ロングヘヤードミニチュアダックスフンドの仔犬のオーナー様を募集しております 

                    ベビたん達の詳細はこちらから     

                



ファミリーの皆様へ


今年もファミリーオフ会の季節になりましたが


私事で大変恐縮致しますが 今年は10月以降に変更させて頂きたいと思います。


日程等 ご要望等ございましたら ファミリー掲示板の方へ書き込みをお願い致します 






今日は朝からいいお天気 


昨夜は物凄い暴風雨 市内では停電するところもあったみたい・・・。


各地で被害も出ているようですが お陰様で我が家は何の被害もなくひと安心


ご心配頂いた皆様 本当にありがとうございました 




やっと秋らしくなった今日この頃? 冬に向けての管理に益々力が入りますが


ベビたん達ばかりではなく 引退チームのウエイトコントロールも強化中ぅ


お野菜のカロリーはこちらから  おからはこちらから 


毎日作るお野菜のスープです キャベツ レタス 人参 大根 さつまいも にぼし

2012.9.30 野菜スープ

これにもやしが入ったり 季節のお野菜も登場しますが ほぼ毎日こんな感じです。


食べるのはアニー みーたん 坊(アンディ)がメインですが 


もちろんデュ君も毎日お芋ちゃんは食べます ←相変わらず甘やかしてる???


フードへトッピングしますが フード30g弱位に 体重が多ければ多い程 野菜の量は増えます


毎日のお手入れやお散歩時のボディチェックとその日のうんPの量を見て フードの量を調節します 


毎日体調が違うのに 量りで管理することは 生き物なので普通は有り得ないはず


体重が増え過ぎたからダイエットをするのでは あまりにも可愛そうなので


日々のウエイトコントロールで管理してあげると ダイエットの必要はなくなると思います


シニアの子は特に病気にならない程度に太らせ 管理をすると病気になった時に踏ん張りが利きます。


どんなに太っていても フードの量は20g以下にしてはいけません!!!


自分の手で自ら病気にしている様なものです 代謝が落ちるとあっという間に病魔に襲われます


痩せさせたいのなら 悪い物を溜めこませない様に いっぱい食べさせ


老廃物を溜めこませない 健康的なダイエットをさせてあげて欲しいと思います。



去勢から3年目 毎日お野菜スープをもりもり食べ 元気いっぱいな坊は


昨日7歳になりました 

2012.9.30 坊

相変わらずカメラ嫌いなので このお顔が精一杯な坊ぅ


毛質が物凄ーーーく変わってしまったので 毎回リンス仕上げをしています 


9頭の子供達に恵まれ これでもパパなのよーぉ!!!


1頭は外交配でしたが 男の子がいます そのレオン君のおうちに坊の誕生日である昨日


残留予定だった アンちゃんが巣立ちました 

2012.9.30 アンちゃん

名前が悪かったのか? 2代目アンちゃんは更に? ちんちくりんだしーーーぃ 


レオン君のママは私の小学校からの同級生 昨年近くに出?戻って来たからね


そのうち持って行くとは思っていましたが 今回ご縁を頂きました。


まあ車で5分のところにいるし 友人中の友人なので 子宮も借りられる仲です 


まかり?間違って?大きくなった暁には 生ませようと約束しましたが


まあ既に溺愛中の溺愛状態なので 期待は出来ないかな 


レオンの母親はステラの異母姉妹です ステラのことが気に入りダックスを飼い始めたからね


常に多頭なので アンちゃんもずーーーっと犬らしく生活して行くことでしょう。




先日生後4か月になった 同胎の1たんですぅ

2012.9.30 1たん




とっても美しく成長中の2子君ですぅ

2012.9.30 2子君

2人にも早く新しいおうちを見つけてあげないとね 
             


           7歳になった 坊にーーーぃ!!!


           巣立って行った アンちゃんに


           新しいおうちを募集中の2ベビたん達にも


             凸と応援宜しくお願いしますーぅ

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村
    
        ぽちっと応援ありがとうございました


       お時間のある方は 薔薇ブログにも応援宜しくお願い致しますぅ 


               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村
 

        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません    

コメント

こんにちは♪
うわっ、野菜のカロリー参考になりました~!
お芋とかは別ですが、他の野菜はカロリーは考えなくていいって聞いたんですよね。
なのであんまり気にした事なかったんです。
ゴハンの事についてはちょっと詳しくお話し聞きたいです^^;
アンディくんお誕生日おめでとうございます~!
早くに去勢してたんですね。
知らなかった...
これからもファミリーのみんなと元気に過ごしてね^^
あれ?
残留予定だった子が次々と...
でも近くでいつでも会えるのは1番最高ですよね。
アンちゃんよかったね^^

坊クン お誕生日
おめでとうでした

野菜のカロリー表
参考になります

2ヶ月のダイエット・・・
まったく減らないので
ごはんのフードは
50%カットしたところでした

この2ヶ月は 10~20%
減らしていました

1回の食事で フード20g以下は
ダメとは知りませんでした

自分の手で自ら病気にしている様

私はダメですね
クレアとティーナは
私に飼われてて
気の毒にさえ感じます

散歩もして おやつもなくし
それでも痩せないなら
フードを減らすまでとの考え

野菜スープに フード30g
それを 1日2食・・・。

今までより 多くなっても
ダイエットになりますか?

切実に 痩せさせたい・・・。

坊君、お誕生日おめでとう!!
うちの子に、比べたら、すばらしいお写真ですよ
病院通いで、大変なのに、手作りのスープ
本当にママさん尊敬します
ワンズも、幸せですね

愛情たっぷりのお野菜スープいいですね♪
人間様が頂きたいくらいです(笑)

エリックも7歳なので色々考えていかなくちゃ。
無理なダイエットや運動は控えたいですね。
今の体系をキープ出来るように頑張ります。

アンディくんお誕生日おめでとー♪
1年間健康に過ごせますように☆

坊たん~
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

アンちゃん。巣立っちゃたのね~
2代目あんちゃんも ちんちくりん 笑
幸せな環境だし安心♪安心♪
ホント・・・食べさせ過ぎてダイエットさせるのは可哀想だよね。
我が家も来年は7歳 シニア突入だわ
アタクシも気合い入れて頑張んなきゃ(汗)

お久しぶり(訪問はちょくちょくしてるけど)

ふむふむ、うちはヨーキーですが、20gですか・・・
明日の朝、ちょっと計ってみよ。
体調管理は大切ですよね。
うちのナナは、カリカリをティーの2倍しないと痩せ過ぎになります。(体重はティーの方が多いのに)
年のいった子だの若い子だの、固体によって違いますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

