From ステラ3

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダーのステラママとワンズの日常&たまに誕生するベビたん達の成長日記です。

今日も朝からいいお天気 


お日様は出ていますが 風が冷たい・・・。


お天気がいいと乾燥するし 雨が降れば富士山は雪なんじゃないかと思う程寒いし


今からこんなに寒いんだから 年明けはどれだけ寒くなるのやら 


今から怯えていますが 例年ならば まあ引きこもってればいいっか!  って感じですが


今年からは冬に強いパン君がいるから 無理なんじゃんねぇ 




毎日寒いとは言え ベランダはぽっかぽか 春に買ったミニトマトの脇芽を挿し木にし


秋から収穫の始まったミニトマトは ハウスに入れる訳でもないのに 週に1度はこれ位収穫出来ます 

2012.12.9ミニトマト

枝が疲れてしまうので熟す前に取ってしまいますが あと30個位は収穫出来るかな


暖地とは言え凄いよね 皆様も是非来年は挿し芽にチャレンジしてみて下さいませ


お野菜のお高い今の季節には お弁当の色取りにとっても重宝してくれます 




ここ1週間は頂き物三昧でしたが なんとまた頂きました 



デュ君と同じお里のコウちゃんちから新じゃがと里芋を頂きました 

2012.12.9コウちゃんちから

新よ新! コウちゃんちは小豆島にお住まいですが 気温が相当違うんだろうね 


朝掘って直ぐに送って下さったそうです 


娘は大喜びし 「 今夜はじゃがバターにしてーぇ! 」って またコロッケも作ろうかな 




パパ ママ いつもありがとう 

来週?辺り? 吉報をお待ちしておりますぅ 





ベンちゃん&フランソワの直子のむさし君のおうちからりんごを頂きました 

2012.12.9むーたんちから

ママのご実家で収穫された 信州のりんごです。


ママの実家は信州なのーーぉ!!! じゃあ美味しい信州味噌があるのかな???


また味噌味噌大騒ぎしていましたが 今度会った時にでも聞いてみよっと 


おうちに電話した積りが ご実家だったらしく パパとお兄さんを勘違いし


大盛り上がりしてお話してしまいましたが ほんと良く似てたのよね


あっでも兄弟ならいいけど 最近実家で電話を取ると 母と間違われるからね


責めて姉と間違えて頂きたいのですぅ 酷くない・・・。 


お腹の弱いゴールデンなパン君をお迎えしてから 毎日りんごは欠かさずに食べさせているので


便乗して?ワンズも毎日食べていますが りんごは何故お腹にいいかと言うと


生きた酵素が良い働きをしてくれるそうですぅ ← すずママから教えて頂きました 





パパ ママありがとうございました 


くぅちゃんとみんなで会いたいと思っていましたが くぅちゃんは初ヒート中だそうです。


いつか姉妹弟で会えたらいいな ん??? そう言えばチョコちゃんは元気かな??? 


またフォト蔵で近況報告をお待ちしておりますぅ 





一昨日MSWしたむーたんのじーじのデュ君ですぅ どうみてもじーじには見えないけどね 

2012.12.9デュ君

脚回りのカットをしている時に デュ君が横揺れしているのでどうしたのかとお顔をみると


困った顔をしているしーーーぃ 「 地震でしゅよ 」 ほんとらっ  


大慌てでリビングのストーブを消し テレビを観ると震度4


陸前高田市の兄達は無事なんだろうかと心配しましたが


大船渡の姉達家族も お陰様で皆無事でした。


今も尚下の姉は仮設住宅生活中です 自宅は取り壊されてしまっているので


今年の冬も寒い仮設で過ごすかと思うと いたたまれなくなります・・・。


まだまだ余震が続いているので心配ですが 皆様もどうかお気をつけ下さいませ 





今年は冬が来るのが早く お腹を壊している子が多い様ですが


お正月中、病院は長期のお休みにもなるので 常備薬の準備をしておくと安心です 

2012.12.9 常備薬

左から 整腸剤 抗生剤 下痢止めです


どれも病院で出して頂けますが 抗生剤以外は最近はネットでも購入出来ます。




1年を通し常備してありますが まあうちの先生は元旦も関係なく 


水曜日以外はお休みしないので 何かあったら行けばいいんだけど 


我が家は常に?仔犬がいるので 早めに対処したいので常備してあります。




ビッグベビーなパン君ですぅ 注 )ジェニーは怒っている訳ではなく寝起きでお顔を上げただけです。

2012.12.9パン君

ダックスもゴールデンも骨量があり がっちりした子が好きなステラママ 


だからって生後4か月で20kgって どうなのよっ!


ショーチャレンジしていなければもっと緩やかな身体作りをしたいところですが


ショーに出すからにはきちんと管理しないとね


素人ですとも言えないしーぃ ダックスの管理まで問われることになったら困るしね・・・。 


まあ健康だから 順調に体重も上がるってことでいいかな 小ぶりは嫌いだしね 





大掃除も進まないまま 12月もあっという間に2週目です


昨日は冷蔵庫の大掃除をしましたが たまにしか家に居ないんだから


居る時にはガンガンお掃除していかないと暮れに向け 益々忙しくなるからね


このペースだと今年もまた途中で断念することになりそうなのですぅ 



 
          常備薬の準備も万端? 


          でも薬は嫌いなワンズにーぃ


              凸と応援宜しくお願いしますーぅ

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ にほんブログ村
    
        ぽちっと応援ありがとうございました


       お時間のある方は 薔薇ブログにも応援宜しくお願い致しますぅ 


               にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ にほんブログ村
 

        いつもコメントありがとうございます。

        コメントのお返事は訪問にさせて頂いています。

        でも訪問も出来ていません すいません         

コメント

こんにちは♪
どんどんすごい頂き物~(@_@)
羨ましいな(笑)
有り難いですよね^^
パンくん毎日リンゴを?ニンにもワンにもいいと聞いた事はありますが、ダイエッターにも大丈夫なのかな?^^;
今は果物をあげる時はリンゴを少~しだけ…
パンくんベッドからはみ出てるし(笑)
常備薬かぁ…我が家は何にも置いてないけど、まぁお正月もやってる病院は確保してまります。有り難いですよね^^

お久しぶりでーす

常備薬、うちも準備してます。

バン君、かわいいー!
ゴールデンをお迎えしたのですね。
会いたかったー!!!
オフ会も行きたかった(その時はまだ日本にいたのに)
また1月に、10日ほど日本へ行きます。(寒いのに)

忙しくてブログの更新ができてませんが(訪問も)
水曜日にワンコたちはトリマーに行くので、きれいになったところをブログに載せようと思ってます。
木曜日から二匹のヨーキー(ゾーイ&ジュエル)が来るのです(飼い主がバーケーションに行く)
その前に、うちの子たちをきれいにしとこうと思って・・・

いやー、ステラママさんがゴールデンを・・・
嬉しい!

この時期、もしかして毎日何か届いてる?(笑)
旬をいただけるのも幸せよね。

ウチも、リンゴや大根おろしちょびっとで生酵素取り入れ体調も良いわ。
やっぱり「食」って大切ですね♪

ご親戚もご無事で良かったわ。
なんだか、あちこちで地震が続いてるから
心配になります。

パン君また大きくなったねぇ~
そのうち、パン君の上で誰か寝られそうだわ。

大掃除かぁ~毎年ちゃんとできないで、新年迎えてるわ(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

banner.gifsfbanner9.jpgBlogPaint
**********

ba-thankful.png

* メールはこちらから 

☆ ワンズの生活グッズ一覧はこちらから → 

☆  ☆ファミリー掲示板 ☆  ☆ ☆ 愛犬『Anji』オフィシャルブログ  ☆ お気楽わんこ道          ☆ ダックス「エル」ブログ(L change the My Life)         ☆ Rana*log             ☆ 胴長&足長わんこ生活    ☆ ビビり短足隊          ☆ ららら☆らりあっと         * * * ファミリーの仔犬達 * * *

82erom2083X83e838987U83X83e838982T.jpg CN:ステラ 

アニー CN:アニー*性別:♀ 誕生日:2003.6.14

script*KT*

みーたん CN:みーたん*性別:♀ 誕生日:2004.2.15

script*KT*
みーたん2 * * * * * 2010年秋の新パッケージのモデルに採用されました。* * * * * * HPはこちらから

エディ CN:エディ*性別:♂ 誕生日:2004.3.26 一言:ステラ直子です。

script*KT*

坊 CN:アンディ*性別:♂ 誕生日:2005.9.30 

script*KT*

ジェニー CN:ジェニファー*性別:♀ 誕生日:2005.12.28* * 一言:アニーの直子です。

script*KT*

すーちゃん CN:スカーレット*性別:♀ 誕生日:2007.2.12* * * 一言:ステラの直子です。

script*KT*

デュラン CN:JKC.CH デュラン * 性別:♂ 誕生日:2008.10.9 * * * * *

script*KT*
2010.2.14JKC.CH完成しました。 2duran* * * * * デュランのパパ、Int.chのボビン君 デュラン3

フランソワ CN:フランソワ 性別:♀ 誕生日:2009.12.2 一言:パパはデュラン ママはジェニーです。

script*KT*

ティアラ CN:JKC.CH ティアラ * 性別:♀ 誕生日:2010年3月14日

script*KT*
一言:THANKFUL KENNKL様からお譲り頂きました。 2011年1月デビューから5戦目でJKC.CH完成しました。 パパはThankful kennel様ご所有 JKC.CH バイパー君 ティアラ2

ku-tan.jpg CN.クリスティーナ ( CHRISTINA ) 元ベンちゃん&フランソワ直子 ☆只今修業に出ています。

script*KT*

panther.jpg CN.パンサー ( PANTHER ) * * * * SIRE:INT.CH 2011年ペティグリーランキングNO.1 DAM:JKC.CH 両親良血統のプリンスなパン君です☆ DANCING HIRO JP'S WATERMELON SHAKE

script*KT*

ステラママ

Author:ステラママ
ロングヘアードミニチュアダックスフンド専門犬舎
ステラママ&ワンズの日常とベビたん達の成長日記です。

ロングヘヤードミニチュアダックスフンド専門犬舎のブリーダー*趣味はイングリッシュローズを中心とした薔薇栽培 薔薇ブログはこちら→ dearbunner.jpg

banner1.gifb29lE.gifkyowankologo.gif saki080203.gifステラファミリーのHPはsakioffice様に作成して頂きました。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ボス ステラ (5)
1番目のワンズ アニー (2)
2番目のワンズ みーたん (3)
3番目のワンズ エディ (1)
4番目のワンズ アンディ (3)
5番目のワンズ ジェニファー (5)
6番目のワンズ スカーレット (2)
7番目のワンズ デュラン (10)
8番目のワンズ フランソワ (2)
9番目のワンズ ティアラ (10)
10番目のワンズ BEN (9)
11番目のワンズ ルージュ (10)
12番目のワンズ クリスティーナ (4)
ゴールデンレトリーバー パンサー (6)
2011ロクちゃん&ジェニファー直子 (82)
2011ベン&スカーレット直子 (60)
2011エディ&ティアラ直子 (54)
2012 ベン&フランソワ直子 (33)
2012 マリベビ君&スカーレット直子 (9)
2012 オリバー君&ジェニファー直子 (17)
2012に生まれた仔犬達 (30)
仔犬販売ページ (1)
ドッグショー・ティアラ (9)
ドッグショー・ベン (15)
12ワンズ (20)
ワンズの生活グッズ (2)
食事と生活の管理 (19)
ファミリーオフ会 (7)
頂き物 (5)
ステラママ (11)
MSW (7)
ブリーディング (7)
未分類 (0)
ファミリーの近況 (0)
モデルのお仕事 (2)
年間行事 (2)
Dog show (1)
ウィンター君$ (0)
2013.4.12ウィンター君&ティアラ直子 (1)
2013.4.22マックス君&フランソワ直子 (4)
2013年に生まれた仔犬達 (1)
アンジェリーナ (2)
2014.3.9 デュラン&すーちゃん直子 (1)
2014.9.8 アーサー君&クリスティーナ (2)


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

QR

